*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



GW最後のサイクリングへGo
今日は渡良瀬遊水地を走ってみました。
ココを走るのは初めて。
早速車からKHSを降ろしスタート。
コースがよく分からないので適当に走ってみる。
22-5-5.jpg
土手の上から。

22-5-5-1.jpg
しばらく走ると水門が。

22-5-5-2.jpg
水門を過ぎるとこんな感じの道になりました。

なんかすごい外回りをしているような?
22-5-5-3.jpg
橋がありこれを越えるとなんか遠ざかっていくようなので、渡らず進むと行き止まり!?
仕方なく少し戻り下へ降りてみる。

22-5-5-4.jpg
遊水地の敷地内なのに一般道?と思われる道へ。

コレを進むと駐車場やらお店やら・・・
どーやらこっちを走った方がよかったよーです^^;

22-5-5-5.jpg
池沿いの道にも出られて、最初からこっちを走りたかった

お楽しみは次回にとっておきます^^;
今回のGWはお天気に恵まれた最高のGWでした。
ちょっと暑かったけど。


KHSを車に積んで小江戸川越をポタリング。
まずは喜多院。
22-5-3-2.jpg
何度か来たことがありますが、ここでお参り。
22-5-3-3.jpg22-5-3-4.jpg
やっぱりお寺っていーなー^^
ついで氷川神社。
22-5-3-5.jpg
22-5-3-6.jpg
ここは初めて来ました。
お寺、神社が好きなオイラにはたまりませんなぁ^^;
喜多院と氷川神社は少し離れていましたが、自転車なのであっという間。
自転車の速度が気持ち良い

そして川越と言ったらコレ?↓
22-5-3.jpg
「時の鐘」
この辺はさすがに人通りが多くて自転車を押して散策。
22-5-3-1.jpg
そして以前”青空レストラン”で紹介されていた河村屋で漬物を買い、
右門でいも恋をお土産に。
紫芋とバニラのミックスソフトクリームを食べながら車まで。(もちろん自転車を押してですよ^^;)
いや~、充実したポタリングになりました。



KHS用の輪行袋を購入したのでUPします。
22-5-2.jpg
早速試してみます。
22-5-2-1.jpg22-5-2-2.jpg

こんな感じでいいのかな?
何せ初めての輪行袋。
何かと時間がかかってしまいます^^;

そして車に積んでみます
ちなみに車はパレットSW。
軽自動車です。
22-5-2-3.jpg
まず1台。
1台目は運転席と後部座席の間にピッタリです
そして2台目。
22-5-2-4.jpg
2台目はトランクに入れてみました。
リアディレイラーが少しあたるようなので、助手席側の後部座席を倒して少し斜め気味に入れてバッチリ
う~ん、ナイス
軽自動車に2台積んで少し余裕があります^^
コレで車でお出かけした際に、出先でポタリングが楽しめます
GW、早速試してみたいです^^v

今日は風もほとんど無く暖かいのでポタりました。
最近ポタリング程度しか乗っていませんねぇ^^;
今日は久々に二人でポタです。
KHSでイオンを1周。
22-4-25-1.jpg
22-4-25-2.jpg
それぞれ自分の星座の前で撮影。

帰り道でちょっとよそ見運転していたら、危うく落車するところでした
U字工が道より少し高くなっていて、それに前輪の横がズリズリズリ・・・。
あまりスピードが出ていなかったので、なんとか飛び降りました^^;
自転車も倒さずにすんで一安心。タイヤが少し擦れてしまったが、それ以外はダメージナシ。
みなさん、よそ見運転はやめましょう!
コケて大事なマシンに傷でもつけたら、マジ、ヘコミますからね。

久しぶりに自転車本を買ってみました。
22-4-24.jpg
少しずつ読みます。

冬に逆戻りのここ数日。
しまいには4月なのに雪が降るしまつ・・・
いったいどーなっているんでしょうね?

今日は天気が良かったのでポタれました。
22-4-17.jpg
KHSドロップハンドル化後の試し乗りも含めポタりました。
ちょっとハンドルが近い気もするが、まぁOKと言うことで
ブルホーンの方がブレーキは掛けやすかったが、やっぱりドロップのほうがなんかイイです
22-4-17-1.jpg


KHSドロップハンドル化計画。
散々引っぱってきましたが、ついに完結^^;
22-4-11.jpg
こんな感じになりました。
22-4-11-1.jpg22-4-11-2.jpg
ステムキャップの赤色が気に入っています^^
以前のハンドルより少し短くなった分、シフトワイヤーを少し切ったほうがいいかな?
ブレーキワイヤーは少し短くしたのですが・・・
しばらく様子見ってことで。

にほんブログ村 自転車ブログへ
現在の閲覧者数:

ソラ

Author:ソラ
リラックマに癒されています

QRコード
